超オススメのハンバーグ店 さわやか!

グルメ

つい先日にさわやかへハンバーグを食べに行きました。

このお店は静岡にしか無く、この味を知らないのは人生損してると言えるぐらいに絶品のハンバーグなので紹介していきます。

全然上手く撮れてませんが外見はこんな感じです。

このお店は昔からあるのですが近年はすごく人気でこの日は3時に行ったのにも関わらず、30分も待ちました。

ということはお昼時は待ち時間がもっと長いということです。

やっと店に入ったらメニューを選びます。

いろんなメニューがありますが、静岡県民にとってはげんこつハンバーグ一択がほとんど。

僕もさわやかには何回も行っていますがげんこつハンバーグ以外を食べた経験があまりありません。

ちなみにハンバーグのソースはデミグラスとオニオンがありますが静岡県民の暗黙のルールとしてはデミグラスは邪道です。

もちろんデミグラスも美味しいとは思いますがオニオンはマジで美味すぎます。

ソースをどちらにするか迷った時はこのようにミックスにすることもできるので安心してください。

ただ僕はオニオン一択ですけど笑

ハンバーグのメニューだけじゃなくてデザートも豪華です。

季節に応じた新鮮な果物を使ったデザートですごく美味しいです。

値段の高さには毎度驚かされますがそれ相応の味だと自信を持って言えます。

これが今回頼んだ巨峰ジュースなのですが、果汁100%で甘味もあるので絶品です!

こちらは姉が飲んでいたシャインマスカットのジュースですが、美味しそうなので次来た時飲んでみます。

その時はもう秋が終わって終了してるかもしれませんが笑

しばらく待っていよいよハンバーグが登場するのですが、さわやかでは食べる前に店員さんが肉をカットしてジューシーな仕上げにしてくれるので食べた時の肉汁が半端無いです!

ちなみに肉をカットする動画を撮り忘れていたので友人に借りた動画を自分のYouTubeに公開しました。

一度食べれば間違いなく虜になると思うのでこのブログを見た人は一生に一度はいくべきです!

今回は本記事をご覧いただきありがとうございました!


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました