栄冠ナイン おすすめの転生ループ

ゲーム

栄冠ナインには一般入部生だけでなく、プロ選手が転生した部員も時折入ってきます。

転生選手は普通の選手と比べて初期能力が高く育てやすいです。

今回はチーム力を維持しやすい転生ループについて簡潔にまとめてみました。

転生ループのやり方

お目当ての転生選手の年代と都道府県を合わせる

初期設定からプレイするときは年代と都道府県を選べると思いますが、お目当ての転生選手がいるときはその選手の年代と都道府県を合わせましょう。

  • 池山 1981年 兵庫
  • 古田 1981年 兵庫
  • 桑田 1984年 大阪 など

このように狙いたい選手の情報を選択すれば入部してくれます。

ただ、同じ年代と都道府県に転生選手が複数いた場合は

転生OB・プロを入部させる方法1

引用元:https://zinnkue.com/pawapuro2020-tennseiob/

1番上に載っている選手の入学率が高いので、目当ての選手が下にいたときはリセットして上に来るまでやり直しましょう。

2年目以降は都道府県関係なし

2年目からはどこの都道府県でやろうが、その年代と重なっている転生選手の誰かが登場します。

3年ごとに年代変更が可能

年代変更は3年に1回のみです。

年代変更が出来る年は好きな選手の入部が狙えますが、年代変更が出来ない年は入学式の年代に1年生の転生選手のみが入部します。

つまりお目当ての選手(例:池山)を入部させて卒業してからも、年代を1981年に戻してまた池山を入部させることが出来ます。

これによって転生ループというのが誕生します。

おすすめの転生選手・ループ

古田-栄冠ナインのステータスと特殊能力

ここからは筆者がおすすめの転生ループを2つ紹介します。

古田ループ(1980~1982)

ポジション入部年代出身地
捕手1981年兵庫県

古田選手は捕手の中でも1番強力な「球界の頭脳」を持っており、味方投手のコントロールを上げたりスタミナ消費を抑えてくれます。

特に弱小校のうちはどれだけ点を取らせないかが大事なのでバッテリーの強化は必須。

古田の入部年代は1981年ですが、1982年に転生選手がいないため、1980年に出てくる齋藤投手を加入させとくのがおすすめ。

良い捕手がいても投手がダメなら宝の持ち腐れですから。

小山ループ(1950~1953)

ポジション入部年代出身地
投手1950年兵庫県

小山は入部時点で★300を上回っており、精密機械やノビBがあることから非常に強い選手なのが分かります。

能力だけなら小山の代わりはいますが、1950年代は被る転生選手が少ないうえにみんな強力なので1950年から1953年までのループは最強です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

僕は恥ずかしながら今まで転生ループという裏技を知らなかったので、これからはバンバン転生ループを使っていこうと思いました。

今回は本記事をご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

  1. アウトプット、大事ですよね。
    それにしても、文字に起こしてもらえると参考になるしありがたいです。
    今後のブログも楽しみです。

    • sgoro より:

      僕なんかのブログで参考にしてもらえるのは本当にありがたいです。
      これからも執筆頑張ります!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました