栄冠ナイン おすすめのチーム名

ゲーム

栄冠ナインは戦術やスカウトだけではなく、オリジナルのチーム名を考えるのも醍醐味ですよね!

僕も好きな高校をモデルにして栄冠ナインを楽しんでます。

今回は筆者がおすすめのチーム名をまとめてみました。

リアルの高校

まずはリアルの高校野球に出てくるチームから

浜松開誠館(静岡)

静岡県民である僕がだいぶ贔屓目に選んだチームは浜松開誠館。

高校野球のファンから見てもそこまで馴染みがないチームかもしれません。

それはなんと言っても静岡県ですら最近名の知れてきたチームなので、知らないのも無理はないです。

今まで目立った戦績は少なかったのに、今年の春は東海大会初出場で初優勝!

ユニフォームは赤で目立つし、戦力も全国レベルのため、栄冠ナインで名門に育て上げる過程ではピッタリの名前です。

関連記事:浜松開誠館野球部の強さや特徴を解説

常葉大菊川(静岡)

これもまた静岡のチームです。

かつてフルスイング打線で甲子園を沸かせた名門チーム。

皆さんが覚えているかは分からないけど、2007年春の選抜では優勝。

2008年の夏は甲子園準優勝と輝かしい成績を残しています。

ユニフォームはヤンキースみたいでカッコいい。

漫画ではダイヤのエース・薬師高校のモデルにもなっているぐらいです。

栄冠ナインで豪快打線を育成、なおかつチーム名を迷ってる監督さんは「常葉大菊川」という名前を検討してみては?

愛工大名電(愛知)

高校野球界ではお馴染みの愛工大名電。

あのイチロー選手や堂上直倫選手を輩出した名門校です。

春の甲子園では優勝経験があるほど強いチーム。

ただ夏の甲子園では勝負弱くて負けてしまうことがよくある。

とはいえ戦力的にもネーミング的にもカッコいいチームなので、栄冠ナインを愛知でプレイするときは是非使ってほしい名前です。

関連記事:栄冠ナイン おすすめの転生ループ

智辯和歌山(和歌山)

和歌山で強い高校は?って聞かれたら「智辯和歌山」と即答なくらいの強豪です。

2021年夏には全国制覇を果たし、近畿地区では脅威となる存在。

ユニフォームは赤と白で見栄えが良いし、何といっても応援歌の迫力が高すぎる。

特にジョックロックは球場の雰囲気を変えてしまうほど。

栄冠ナインにもジョックロックがあるので、チーム名を智辯和歌山に改名したと同時にジョックロックを応援歌に設定するのがおすすめです。

関連記事:高校野球 和歌山県のレベルが高すぎる⁉

帝京(東京)

とんねるずのリアル野球盤ではお馴染みの帝京高校。

出演者の石橋貴明、吉岡雄二、杉谷拳士らの母校です。

2011年以来甲子園が遠ざかってるので、久しぶりに見たいですね。

今年の春の都大会では選抜ベスト4の国学院久我山に完封勝ちし、徐々に復活の兆しを見せている。

こちらも筆者の中では栄冠ナインにピッタリのネーミングだと思うので、名門復活の意味も込めてチーム名に使うと面白そうです。

野球漫画に出てくる高校

続いて、大人気野球漫画のダイヤのエースとMAJORからおすすめのチーム名を紹介します。

青道高校(東京)

主人公である沢村栄純が所属している青道高校。

部員の半数が他県の出身者で埋め尽くすほどの強豪です。

他にも稲城実業、薬師、市大三高と栄冠ナインで使うチームはありますが、青道はモデルがない作者オリジナルのチームのため魅力的です。

関連記事:おすすめの漫画、ダイヤのAの魅力

海堂高校(神奈川)

MAJORの人気キャラクター・茂野吾郎が入学した全国屈指の名門。

入部セレクションで弁当5箱を完食させるという鬼のような試練を課す学校です。

海堂は1軍から3軍まで存在していて選手層がとても分厚い。

栄冠ナインで名門を独走している監督さんには相応しい名前ではないでしょうか。

関連記事:おすすめの野球漫画 MAJORを見て勉強になるシーン

サクセス(スマホ版)に出てくる高校

ここからはサクセスに出てくるチームです。

天空中央高校

画像を見て分かる通り、見栄えに華があるチームですよね!

サクセスストーリーでは甲子園決勝に待ち構えるほどの名門校。

栄冠ナインに取り入れたら、いかにも強そうって感じ。

覇堂高校

天空中央とは対照的に凄まじい情熱がにじみ出てる覇堂高校。

登場人物には爆速ストレートを持つエースで4番の木場嵐士がいる。

パワーで圧倒するチームを作りたい監督さんには是非検討して欲しい名前だ。

戦国高校

筆者がパワプロの中で1番カッコよくて、相手チームもビビりそうだと思ったのが戦国高校。

ただチーム名を戦国にするだけではなく、選手名も武将や大名にしてみると本物の戦国時代みたいでもっと面白くなりそう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

おすすめのチーム名というより、ただの好きなチーム紹介みたいになっちゃいました。

まあ実際そうなんですがw

栄冠ナインは攻略するのみならず、何かしらリアルの高校野球に近づけることも楽しむ要素の1つです。

今回は本記事をご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました