モテない(雑魚)男子の特徴

経験

2022年2月19日に「ドッキリグランプリ」という番組で全校集会のスピーチを面白くするという企画がありました。

そこで生徒代表の石原君がハライチ岩井の考えた「雑魚男子の逆襲」をスピーチしていて凄く面白かったです。

そこで今回はモテない僕自身が思った雑魚男子の特徴をまとめてみました。

ここに書く雑魚男子の特徴はほぼ筆者に当てはまりますw

石原君が述べたモテない(雑魚)男子の特徴

本題に入る前にテレビで放送された石原君のスピーチをまとめるとこんな感じ。

  • バレンタインデーの日に絶対チョコを貰えないのに1人になる
  • ちょっと目が合っただけの女子を好きになってしまう
  • SNSの使い方がとにかく雑魚

確かに共感できそうな特徴が多いですねw

特に2番目の「ちょっと目が合っただけの女子を好きになってしまう」はめちゃくちゃ刺さりました。

目の合った女子が自分を好きになるなんて絶対ないのに、あの子はずっと僕のことを見てたんじゃないかとか都合が良すぎる解釈をしてしまう。

石原君は雑魚男子の特徴を言うたびに「雑魚ですね~」と言い放っていました。

本当にそうですよw

見事に現実逃避から叩き出されました!

筆者が考えたモテない(雑魚)男子の特徴

ここからは筆者が考えた雑魚男子の特徴を述べていきます。

清潔感が無い

性格以前にここで戸惑ってしまう雑魚男子は少なくない。

髭、眉毛、口臭、爪などが整っていないと女子に清潔感が無いと思われて生理的に受け付けられません。

いろんなサイトや女子の会話を聞いていてもやはり清潔感は1番見られているポイントだと思います。

特に髭の長さを気にする女子は多いように感じる。

僕もそうだけど髭がしつこく生えてきて、剃るのがめんどくさいと思っている男子は気にした方が良いです。

筆者の場合は毎日剃ってるわけではないけど、女子と会う日は必ず剃るようにしています。

性格に問題が無いのに清潔感のせいで恋愛対象から除外されたら勿体ないですよね。

自分のことばかり話す(コミュ障)

女子に気に入られようとして取ってしまいがちな行動は自分語りです。

興味のない話を永遠と語られるほどキツイ時間はありません。

よく喋れない人をコミュ障と呼ぶことが多いですが、人の話を聞けずに自分中心の会話ばかりの人もコミュ障と言えるでしょう。

それだけならまだしも自慢話なんてもってのほかです。

それに女子というのは男子より話したい生き物で、自分の話を聞いてくれる男子を好む傾向にあります。

なので僕みたいに話すのが苦手な人は無理に会話を盛り上げようとせずに、女子の話に耳を傾けるだけで大丈夫。

無口(愛想が無い)

「女子は話すのが好きだから聞き役に徹すれば良い」と言っても喋らなすぎは逆に良くない。

無口がダメと言うよりは相手の話に興味を持たずに「ふーん」、「そう」などと素っ気なく愛想が無い男子はモテません。

会話が不器用でも笑顔で接したり、相手に興味があることを示すのが大切。

とにかく女子から会話をする気がないと思われないように。

優しすぎる

モテない要因として気づきにくいのが優しすぎるところ。

優しいと聞くと一見、印象が良さげな感じがしますが優しすぎると自己主張の弱い人間に見えてしまう。

人の言うことはなんでも聞いて自分のやりたいことより他人を優先する。

意外とやってしまいがちではないでしょうか。

周りを見てても普通の男子より少しチャラめの男子がモテてるっていうことがありますよね。

筆者の考えとして「優しい」は2種類あって、ただ優しいだけで頼りない男子ときちんと相手のことを考える良い男に分けています。

チャラめの男子がモテるのは、女子との接し方を熟知していて相手を気遣えるからだと思います。

自己肯定感が低い(ネガティブ)

恋愛に限った話ではないですが、自己肯定感が低くネガティブな男子は女子から好まれません。

人間生きていれば辛いことがたくさんあって、ネガティブな気持ちになるのは当たり前。

けどずっとネガティブなのは少し考えモノです。

女子からしたらネガティブな男子と一緒にいると自分までネガティブになるのではと考えます。

普通に考えてネガティブな人より面白い人と一緒にいたいと思うのが当然ですよね。

モテるようになるには?

ここまで心に優しくないことばかり書きましたが、ならモテるようになるにはどうすればいいか?

そんなの僕が1番知りたいですよ!w

筆者は彼女が出来たことがないからモテない男子の特徴は普通に分かりますが、モテるようになるというのは非常に難しいです。

ただ1つ分かるのは顔に関しては意外と気にしなくていいっぽい。

それよりは男性としての立ち振る舞いが大事だと思います。

ちなみに生徒スピーチで石原君が話していたのは、雑魚男子がモテるにはお金をたくさん持つことらしいですw

経済力は重要だし一理あるけど、なんか違う気がする

もちろん石原君はバラエティ要素で話してるので本心じゃないことぐらいは分かっています。

とにかく聞く力と主張する力をつけるだけでもだいぶ違うのでは?

まとめ

いかがだったでしょうか。

恋愛は人間にとって一生悩む議題ですよね。

モテる方法が分からないなら書くなと言われそうですけど、一応自分なりの意見は書いておこうと思いました。

筆者も生まれ変われるならモテ男子になりたーい!

じゃなくてもっと真剣に!

今回は本記事をご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました