静岡のみにあるネットカフェのコローレをレポート!

趣味

今回の記事は僕が中学時代に野球の練習後によく遊びに行ってたコローレを紹介します。

コローレとはネットカフェの事で、初めてコローレに行くまではそこまで楽しいイメージが無かったネットカフェでしたが、その面白さに気付いてからはよく足を運ぶようになっていました。

  • コローレ浜松市野店
  • コローレサンストリート浜北店
  • コローレ浜松志都呂店
  • コローレ掛川店
  • コローレ浜岡店

全国にもネットカフェがあるのでコローレという名のネットカフェもどこかしらにはあるんだろうなとは思ってましたけどなんと、静岡県にしかないようです。

この中で僕は浜松志都呂店をよく利用していたのでそこをメインに紹介していきます。

初心者でも安心サポート!家庭で楽しむパチンコ実機販売【A-PACHINKO】


会員証

コローレに初めて入店するときには必ず会員証が必要になります。

申込書に名前、住所、生年月日などいろいろめんどくさいことを書かないといけませんがこれが終わればあとは自由です。

ちなみにこれは中学生以上じゃないと会員証を作ることができませんので、まさかとは思うけど小学生だけで行く場合はコローレを利用できませんのでご注意ください。

僕が初めて行ったときはまだ中学1年生でしたので1年早く行ってたらアウトでした(笑)。

会員申込書が書き終わったらフロントに提出して会員カードを発行してもらい初期の作業は終了です。

会員証の発行料金は330円なので初めてコローレに行くときはなるべく利用料金より余分にお金を持っていきましょう。

あと、会員証の有効期限は1年で年会費は330円かかります。

そして初回に訪れた人と会員証を更新した人限定で1回につき200円割引できるチケットをもらえるので複数回コローレに遊びに行くときは積極的に使うとお得です。

写真に載せてある僕の割引チケットは4枚だけですが実際には5枚もらえます。

しかし、僕のは有効期限が今年の2月28日になっているのでもう使えませんね(笑)。

最近はコロナでコローレに行けてないから、いつ収まるかはわからないけど近々遊びに行きたいなー。

料金

気になるのは料金の方なのですが、写真で分かるように30分で300円で3時間になると1000円を超えていて割引券を使ってちょうど1000円のような感じです。

これを高いか安いかはそれぞれの感じ方によると思いますが、僕から見たらまあまあ安いのではないかと考えています。

僕はカラオケが好きでよくコローレを利用していたけど、今思えば当然カラオケ専門店のほうが安いんですよね~(笑)。

でも、コローレは雰囲気がとてもゆったりしててとても居心地が良いんですよ!

なので少し高いぐらいでも問題ないし、カラオケに加えて卓球やダーツができるんなら全然安い方だと思います。

ラウンドワンを比較対象にすると、ラウワンももちろん楽しいですけど、コローレの倍は料金かかるし、静かな雰囲気の中で遊ぶのも悪くないので、今となっては1番お気に入りの遊び場になっています。

気軽に楽しみたくて財布に優しいところが良いという人は断然コローレがオススメです。

ドリンクバー

フロントで受付を済ませて行きたいブースを決めたらその場所に向かいますが、その途中で通りがかるのがドリンクバー。

ドリンクバーは利用料金に含まれているので飲み放題です。

写真を見て分かると思いますが何といってもこのドリンクの種類の多さと来たら!

調べたところ何と、100種類以上のドリンクが用意されているそうです!

確かに、いつも来てるときドリンクの量多いよなーって思ってたんですけどまさか100種類もあるなんて思いませんよ(笑)。

でもこれだけの量があるとどれを飲もうか迷っちゃいますよね。

元を取ろうとたくさんの種類の飲み物を飲んじゃいそうになるけどそれはほどほどに(笑)。

そして僕がオススメしたいのはジュースはもちろんだけど、アイスクリームの方です。

ジュース以外にもアイスやフローズンがあるんですけど、アイスクリームのとろける旨味がたまらなすぎる。

今までに食べたアイスクリームの中でも上位に食い込むほどなので遊びに来たときは是非!

卓球

僕がコローレに来た時に最初に選ぶのが卓球!

卓球台は2台しかないので時間によっては使えないかもしれないけど軽く運動したいという方は是非卓球で気持ちのいい汗を流してみてはどうでしょうか。

ネットカフェにある唯一のスポーツエリアですからね。

卓球はやってみると本当にクセになりますよー。

僕はコローレの卓球をきっかけに野球以外で好きなスポーツができました!

張本選手のようにチキータに挑戦したり、吉村選手のようなめちゃくちゃスピンのかかったサーブを打とうとするなど、もちろんそんな神業はできませんが、好きな卓球選手のマネやラリー、卓球1つだけでもいろんな楽しみ方ができます。

僕の友達は3時間パックの時間全てを卓球にしたいと言ってしまうくらいです(笑)。

カラオケ

カラオケなんて専門店もネットカフェもそこまで変わらないだろうと思ってたけどコローレのカラオケに来てみたらびっくり仰天!

入り口がなんともミステリアスのような、美しい光景というか、言葉では表せないくらいに良いですね。

このような光景や雰囲気でコローレを気に入ったと言っても過言ではない。

カラオケを楽しみたいのはももちろんだけど店に入るだけで良い気分になれるのは結構重要な要素だと僕は思うんです。

入り口のことをべた褒めしといてあれですけど、まあ部屋の中はこれといった特別な要素はなく、どこにでもあるようなカラオケ部屋って感じです。

気になるカラオケ部屋の数は浜松志都呂店の場合は35部屋あり、その中でも禁煙ルームと喫煙ルームに分かれているのでタバコを吸われる方でも安心してカラオケを利用することができます。

ダーツ&ビリヤード

続いて紹介するブースはダーツとビリヤードです。

別々に紹介しようと思ったけど部屋が同じなので2つ一気に紹介していきます。

こちらもカラオケ同様にオシャレな雰囲気で見てるだけでも楽しくなっちゃう。

スポーツをやったことがある人は大多数だと認識してますが、この2つのスポーツ(?)をやったことがない人は割といるのではないでしょうか。

僕も最初はよくわからない競技だと思ってたけど、こちらも卓球のようにやり始めたら止まらない!

ビリヤードは球に番号が書いてあって、番号のない球を棒で打って番号のある球に順番にぶつけて4つの穴のどれかに入れたらポイントというようなゲームです。

最終的に球を入れられた数が大きい人が勝者ということになります。

慣れないゲームで少し難しいけど意外と面白かった。

一方ダーツの方はダーツを的に投げて当たった場所の数字がポイントとなり、その数字が高かった方が勝ちです。

こちらはビリヤードに比べてルールは簡単ですね。

両方とも複数人で盛り上がるなら持って来いのゲームなので気になる方は是非コローレに来てやってみましょう!

パソコン

ネットカフェといえば、パソコンを思い浮かべるのではないかと思いますけど、もちろんインターネットのサービスも充実しております。

個室で使えるものとそうでないものがありますが、個室だとパソコンとテレビが使用可能でマット付きなうえに周りから見られることがないのでかなりリラックスな姿勢になれます。

個室じゃない方はパソコンのみが使用可能でテレビはありません。

両方とも卓球などスポーツやカラオケをやる部屋とは隔離されていて静かなので自分のやりたいことに没頭できます。

漫画

漫画喫茶の名の通り、コローレにも無数の漫画があり、制限時間内なら読み放題です。

何気にコローレの中でこの漫画鑑賞だけはしたことがないので、あまり詳しい情報を知りませんが、見た感じ自分の読みたいマンガや本屋さんにあるような漫画は全て揃っているように思えます。

少なくとも自分のお目当ての漫画が見当たらないなんてことにはならないはず。

僕は漫画よりアニメ派なのであまり漫画を読む機会は少ないけど、今度来てみたらこれでもかというほどに漫画を読みまくろうと企んでます(笑)。

食べ物

コローレでは各ブースにある電話で食べ物を注文することができます。

特に運動系のブースに入ってたらお腹が空きますよね。

コローレを満喫してる中で美味しいものを食べられるのは最高すぎ!

もちろん何か注文すればパック料金とは別に支払いが生じます。

そこらへんはカラオケ専門店と同じ仕組みです。

僕はお金のことを気にしてあまり注文しませんし、時間帯も飯時ではありませんが、1回パスタを注文して食べたときは結構おいしかったのでオススメ。

写真のメニュー以外にもたくさんの種類の食べ物があるので迷いどころ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

最後にコローレ内のマップを載せますけど、外から見たら狭そうなのに中は意外と広いんです。

今紹介したブース以外にもシャワールームやロッカーもあって何かと便利!

僕は普段そこまで遊びに行かず、家に引きこもることが多いんですけど、この場所を見つけてからは完全にコローレがメインの遊び場になりました。

ラウンドワンや市街地のような派手な遊びが苦手という人には是非オススメしたい。

ただ、静岡県にしかないのが難点でこの記事を読んでくれてる人の中には「遠すぎて行きたくても行けないよ。」っていう人もいると思うけど、そしたら地元にあるネットカフェに行ってみたらどうでしょうか。

コローレと全く同じではないだろうけど、ネットカフェに行ったことがないから満喫してみたいという方はそれでも十分だと思います。

コローレという楽しい場所を教えてくれた当時の野球仲間には本当に感謝っす!

今回は野球からずらした記事にしましたが最後までご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました