僕のつまらない人生を劇的に変えてくれたもの、それは○○することです!

経験

皆さん、こんにちは!

縁があってこの記事を見ている方は、人生がつまらないと感じてしまっているのかもしれません。

でも人生はとてつもなく長いです。

そんな長い人生がつまらないなんて勿体ないと思いませんか?

今回の記事では、人生がつまらないと思っていた僕が、どのように楽しめるようになったのかを書いていきます。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

野球人はまだ22歳なのに…

野球人の暗黒な高校時代

人生がつまらないと言っている方でも、「高校時代は楽しかった」と感じている人は多いと思います。

でも僕の場合は全然違います。

幼少期から口数が少なく、人とすぐに仲良くなれるタイプではありません。

高校入学して1年くらいは、気の合う人が多かったのでそれなりに楽しめていました。

でもクラス替えしてからは、体育会系の人が多いクラスでずっと孤立していました。

人間って不思議なもので、ぼっちで辛かったのにもかかわらず、そんな記憶は3~4年経てば吹き飛びました。

しかし、当時は苦しすぎて死にたくなったり人間不信になったりしました。

僕と経緯が違くても、記事を読んでいる皆さんも人生がつまらなくなった原因があるはずです。

例:仕事ばかりの生活、友人・彼女がいない

とはいっても、人間の悩みの9割は人間関係と言われています。

なので、人生がつまらないと感じるときは、大体孤独な時です。

つまらない人生を脱却したもの

青春真っ盛りの高校生活を棒に振った僕が、大学に入ってから楽しくなった要因は…

とにかく旅に出ることです!

この「旅に出る」というのは、旅行もそうですが、新しいことにチャレンジするという意味です!

僕が旅に出たのは、野球観戦サウナマッチングアプリの3つになります!

そんなに難しいことはやっていません。

野球観戦

人生がつまらないと感じている人の共通点は、熱中できる趣味が無いのではないかと思っています。

僕は元々、野球が大好きでしたが、球場に足を運ぶことがあまりなかったので、地元・静岡県から1番近いバンテリンドーム(名古屋)に行くことにしました。

プロ野球観戦の面白さは関連記事で紹介していますが、一言で言うと、野球を知らない人でも十分楽しめるところです!

球場グルメ、応援歌、広い球場を眺めるワクワク感、日常の悩みを吹き飛ばす力があるくらい楽しいです!

野球に興味がない友人を連れていったことがありますが、その友人もハマったので自信はあります!

あとは、野球観戦に向かうまでの電車旅やドライブも最高です!

<strong>つまらん君</strong>
つまらん君

でも僕はインドアだからなぁ

野球観戦じゃなくても、サッカー観戦、ライブなど、人がたくさん集まって盛り上がる場所って意外と楽しいですよ!

インドア関係なく楽しめます!

関連記事:プロ野球観戦の何が楽しいのかを解説

サウナ

サウナは野球観戦と違って、手軽に行けてお金もそんなにかかりませんね!

人生がつまらないと感じている人の共通点は、あまり外に出ないのではないかと思っています。

さっき紹介した野球観戦は、チケットを買ったり、地域によっては移動負担がのしかかり、ハードルが高かったかもしれません。

人生を楽しくするなら、外出する機会を多くするのが必須条件だと思っています(家に籠ってゲームも楽しいけどね)

その点、サウナは1人でも気軽に行けて、日頃の疲れを癒せますし、温泉から上がった後は休憩コーナーで漫画を読むルーティンが最高です!

サウナ巡りと称して、全国旅に出るのも世界が広がって楽しそうですね!

関連記事:静岡県に来たらおすすめの観光地?を浜松市民の僕が紹介していきましょう

マッチングアプリ

僕の人生を大きく変えているのが、マッチングアプリだと思っています!

人生がつまらないと感じている人の共通点は、人付き合いが苦手なのではないでしょうか。

特に異性との関わりが少なかったり、恋愛に積極的になれなかったり。

恋人が居ると、人生が驚くくらいに変わります!

僕はリアルでの出会いが全くないので、マッチングアプリを使って恋人探しをしています。

<strong>(>_<)</strong>
(>_<)

でもマッチングアプリって良いイメージが無いのよね~

マッチングアプリとはいえ、無理に恋人を作る必要はありません!(変な人もたくさんいるから(笑))

マッチングアプリで異性と出会うには、自己紹介文の作成、メッセージのやり取り、通話で仲良くなるなど、やることがたくさんあります。

つまり、初対面で話す機会がとてつもなく多いので、人見知りを治せちゃいます!

僕は既に5人の方と通話、3人の方とデートに行きましたが、おかげで初対面の方と話すのに抵抗がなくなりました!

実際いろんな人がいて面白いです!

恋愛経験が少ないと、異性慣れが出来ずに年を取っていく負の連鎖になってしまうので、僕は無理してでも若いうちにいろんな女性と話したいです!

社会で生きていくうえで必要な能力を、マッチングアプリで養えるのは一石二鳥ですね!(ちょっと不純だけど)

最後に

僕の黒歴史を晒しながら、この記事を書きましたが、熱中できるものを1つ2つ持っておくと、自分の人生が楽しくなるだけでなく、初対面の方と会話をするときに盛り上がりやすいです!

特にマッチングアプリの話題は、友人に話すとかなり面白がられます(笑)

人生を楽しくするのは、やはり視野を広げる旅に出ることです!

人間って思っている以上に狭い世界で過ごしています(高校までは特に)

この記事で紹介したこと以外で気になることがあれば、絶対経験しておくべきです!

そうすれば、日常生活の悩みなんてちっぽけだと感じますよ。

それじゃあ、またな~

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました