栄冠ナインに飽きた時の対処法

ゲーム

栄冠ナインはすごく楽しくて中毒性のあるゲームです。

僕も暇さえあれば、栄冠ナインにのめり込み、選手育成に励んでいました。

ですが、最近は忙しいせいなのか、栄冠ナインに対する熱が徐々に無くなってきていると実感しています。

栄冠ナインに飽きて困ることは特にないけど、なんか寂しい感じがしますよね。

この記事では、栄冠ナインに飽きたときの対処法を探りたいと思います。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

栄冠ナインは楽しいけど、たまにそういうことあるよな~

関連記事:栄冠ナインがオススメな理由

なぜ栄冠ナインに飽きてしまうのか

  • 最強選手を作り上げて燃え尽き症候群に陥ったから
  • シンプルに忙しいから
  • 他のことに興味が移ったから
  • 栄冠ナインの仲間大会で好成績を残して満足したから

僕の経験上、栄冠ナインをあまりやらなくなったのは、この4点が理由だと思われます。

1点目は最強選手育成目標を達成し、燃え尽きてしまったからです。

栄冠ナインをやる上で、試合に負けたりあまり良い選手が育たない時期は辛いですが、そういう試行錯誤こそが醍醐味だと思います。

なので、自分の中でかなり良い選手が育つとそこで満足してしまい、また良い選手を育てようとすると結構フットワークが重くなります。

数回程度なら栄冠ナインへのモチベーションは消えませんが、1チーム編成できるくらいの人数が揃うと燃え尽き症候群になってしまいました。

2点目は就活で忙しくなったせいですね。

大学1・2年生の時は、コロナの影響で遠隔授業が多く、栄冠ナインをやる時間がたくさんありました。

ですが、3年生の後期に入ってからは、早く内定を取りたい思いから、暇さえあれば説明会やインターンシップの予定を入れるので、中々時間が取れないのです

3点目は他のことに興味が移ったからです。

栄冠ナインにハマってから他のゲームは一切やってなくて、時間がある程度経ったせいか、他のゲームにも興味を持つようになりました。

栄冠ナインに飽きたと言っても、これはマイナスな理由では無いですね。

でも、長い時間ハマるのはやっぱり栄冠ナインしか無いなとつくづく思います(笑)

4点目は、栄冠ナインのプレーヤー同士でトーナメントを行う大会ですね。

僕が栄冠ナインをやる目的は、楽しむのもそうですが、大会で勝つためにというのが1番大きかったです。

最初に参加したときは1-13のコールド負けでしたが、選手育成が成功し、3回目に参加した大会では30チームほど集まって準優勝という結果を残すことが出来ました。

まだまだ優勝に向けて挑戦したいという思いがありつつも、自分の中では既に満足しちゃってたみたいです。

関連記事:栄冠ナイン2022 上州帝国杯で勝つために

栄冠ナインに飽きたときの対処法

また興味が出てきたらやればいい

ゲームというのは、必ずしもやらなきゃいけないわけでは無いので、無理に続ける必要はありません。

今の時代、誰もDSなんてやらないと思いますが(やってる人いたらごめんなさい)、久しぶりにやってみると、再ブームになるほどハマることってないですか?

忙しい時なんて特にゲームから離れてしまいますが、時間に余裕が出来たらフラッとやる感じで良いと思いますよ。

自分も早く就活終わらせて栄冠ナインしまくるぞ!

時間が全くないわけじゃないけど、やることがあると心の底から栄冠ナインを楽しめない

選手育成ではなく、試合の勝ち負けを楽しむ

栄冠ナインに飽きてしまう原因あるあるなのは、最強選手を作り上げた時のアドレナリンだと思います。

僕は一時期、強い選手を作りたくてリセットプレーで特能を増やしていたので、純粋に試合の勝ち負けを楽しむことが出来なくなりました。

てかこんな選手が出来上がったら、そりゃ燃え尽き症候群になっても致し方なし!

リセットはあまり褒められたやり方ではないけど、最強選手が出来上がったときの達成感は半端ないよ!

でも自分はそれで燃え尽きたので、最近はリセットを使わず正々堂々とプレーし、試合での緊張感を楽しんでいます。

関連記事:栄冠ナイン オンストを使わずにリセットペナルティを回避する方法

栄冠ナインの仲間大会に参加して悔しさを味わう

栄冠ナインは基本的にソロプレーなので、誰かのチームが敵として登場することはありません。

栄冠ナインで監督のポジションを楽しむだけでも面白いですが、たまには育成した選手を試せないかウズウズする時がありますよね?

でも、そんな機会がないから飽きちゃうことも珍しくない。

そこでおすすめなのは、栄冠ナインYouTuberが主催する仲間大会に出てみると良いですよ。

栄冠ナイン出身選手で構成したチームを提出して、他の栄冠ナインプレーヤーのチームとCPUで対戦する方式です。

その大会で勝っても負けても自分の実力が客観的に分かるので、次の大会まで強い選手を育てようという目標が出来ます。

目標ができると栄冠ナインへのモチベーションが保ちやすいですね。

ちなみに僕のおすすめのYouTuberはなかじさんです!

すごく温厚で、視聴者さん想いの優しい方です。

なかじさんが定期的に主催している上州帝国杯は参加人数も多く、強豪揃いなので腕試しには持って来いです。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

この大会のスポンサーはわたくし糸賀でございます!

<strong>野球人</strong>
野球人

やかましいわ(笑)

他のゲームにのめり込む

栄冠ナインに飽きたときは、他のゲームで気を紛らわすのも1つの手です。

僕の場合はむしろ栄冠ナインにハマりすぎてました。

多分2年くらいはやり続けてたと思う(ヤバすぎw)

栄冠ナイン以外でおすすめのゲームはマリオ系統ですかね。

マリオは誰もが知ってる上に、楽しいですからね!

この3つのソフトは定番で面白いです!

みんなで楽しみたい方にはうってつけだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

「栄冠ナインに飽きて困ってるから対処法教えて!」なんて人はいないと思いますが、一応僕の経験談を書かせていただきました。

栄冠ナインはどのゲームよりも飽きにくいと思っていますが、分からないものですね。

これからも自分のペースで栄冠ナインを楽しんでいきたいです。

今回は本記事をご覧いただきありがとうございます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました