栄冠ナイン 裏技オンストのやり方を説明する

ゲーム

よく栄冠ナインを攻略するときにオンストという言葉を聞いた方は多数いると思います。

オンストとは簡潔に言うと、栄冠ナインデータをリセットしてもペナルティを喰らわない裏技のことです。

今回はそのオンストの手順をまとめてみました。

本記事で紹介するオンストはswitchバージョンです。

関連記事:栄冠ナイン オンストを使わずにリセットペナルティを回避する方法

オンストの手順

オンストを行う際はswitchオンラインに加入することが前提となります。

セーブして終了する

まずはオンストの下準備として試合やスカウトを行う前にデータをセーブします。

お預かり機能にデータをバックアップする

そしてswitchオンラインのセーブデータお預かり機能に移動します。

ここで「セーブデータのバックアップ」を選択し、「バックアップできています」という文字が出てくれば下準備完了です。

セーブデータの自動バックアップは必ずOFFにすること!

リセットしたいときはセーブせずに終了する

ここからが本番。

試合に負けてしまったり、スカウトで良い選手が現れずリセットしたいときは、データをセーブせずにゲームを終了します。

お預かり機能に保存したデータをダウンロードする

再びswitchオンラインのセーブデータお預かり機能に移動し、今度は「セーブデータのダウンロード」を選択します。

選択した際に警告文が表れますが、ここで「本体のセーブデータを上書きする」を選択すれば、画像のようにダウンロードが完了します。

以上が手順となり、栄冠ナインの画面に移動すればセーブした時点まで戻り、ペナルティを受けることなく無限にやり直しが効きます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

オンストは便利だけど、時間がかかるのであまり推奨はできません。

ただ、オリジナルで強力な選手を作るにはうってつけだと思うので、そういう意味では夢があります。

やるかやらないかは人それぞれです。

今回は本記事をご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました