おすすめのカラオケ店 カラオケJOYJOY(ジョイジョイ)の魅力

趣味

この記事にたどり着いたみなさんはカラオケが好きですか?

僕はカラオケが大好きです!

カラオケが好きでなくても興味はあるって言う人もいると思います。

しかし、いざカラオケに行こうとしてもどこのカラオケ店が良いのか迷うことってありませんか?

僕がおすすめするのはカラオケJOYJOYというお店です。

初めて名前を聞く人もいると思うので、今回はそのカラオケJOYJOYの魅力について語っていこうと思います。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

お店によって違いとかあるの?

<strong>野球人</strong>
野球人

こだわりが強い人にとっては、だいぶ違うね。

カラオケJOYJOYのホームページ

カラオケJOYJOYの魅力

カラオケJOYJOYは残念ながら全国どこにでもあるわけではなく、東海地区を中心に展開されているカラオケチェーン店です。

最近は新しくオープンする店舗も増えており、長い目で見たら全国レベルにまで発展していくのかもしれません。

今のところ(2023年11月時点)カラオケJOYJOYが設置されている地域はこんな感じです↓

都道府県JOYJOY店舗数
愛知県51
静岡県5
三重県9
岐阜県6
長野県6
滋賀県3
福井県3
石川県1
大阪府4

ご覧のように愛知県の店舗数が飛びぬけてますね。

全国的な知名度はそこまでないかもしれませんが、本当に魅力的なカラオケ店だと思うのでここから具体的な魅力を紹介していきます。

内装がオシャレ!

↑の画像やホームページを見れば分かると思いますが、JOYJOYは内装がとてもオシャレなんです!

僕自身カラオケがちゃんと出来ればそれでいいやって思ってたりもしてましたが、やっぱり内装が綺麗なだけで良い気分になれます。

料金が安い(フリータイムがおすすめ)

内装がオシャレだとなんとなく高そうなイメージが湧きますが、JOYJOYのお値段は普通に安いです!

料金は曜日によって違いますが、みなさん1番行く頻度が高いであろう土曜日の料金表を撮ってきました。

※ソフトドリンク飲み放題込みの料金です

だいぶ分かりづらい料金表ではありますが、人数が多ければ多いほど1人あたりの料金が安くなります。

(ちなみに6人以上からは何人でも1人あたりの料金は同じです。)

僕はJOYJOY以外のカラオケ店は滅多に行かないので、他のカラオケ店の料金はそこまで詳しくありませんが、みんな口を揃えて安いと言うのでそういうものだ勝手に認識しています(笑)

昼(18:59分まで)に入店して、2時間以上歌うのであれば3時間フリーがおすすめです。

昼は平日休日関係なく2時間と3時間の料金は変わらないため(もっと言えば3時間フリーの方が安い時もある)、2時間にしてしまうと損してしまいます。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

3時間フリーにしたら2時間で帰ったらダメなの?

たまにこんな質問もありますが、そんなことありません。

時間以内でしたらいつでも帰って大丈夫です!

3時間じゃ物足りない人は5時間フリーが良いでしょう。

こちらのフリータイムも4時間(3時間フリー+1時間)と比べて料金の違いはそこまで大きくありません。

例:土曜日の12時に2名で4時間と5時間の料金を比較↓

・3時間フリー+通常1時間=1人あたり1320円

・5時間フリー      =1人あたり1440円

<strong>野球人</strong>
野球人

ちなみに土曜の5時間フリーは19時で打ちきりだから14時までに入ってね。

平日の5時間フリーは21時で打ちきりです。

料金の説明は複雑になりがちですが、まとめて言うと2時間以上歌うならフリータイムにした方がお得ですよということです。

しかし、悲しいことに土日のヒトカラはフリータイムが使えないのでご注意を!

(朝の10時29分までならかろうじて3時間フリーが使えます)

先払い制

JOYJOYが他店に比べて1番違うところは前払い制だと思います。

ほとんどのカラオケ店は帰るときに払うと思いますが、JOYJOYは希望の機種や利用時間を受付表に記入したらその場で支払う仕組みとなっています。

感じ方は人それぞれかもしれませんが、少なくとも僕はすごく良い制度だと思います。

お客様の立場からしたらカラオケが終わればそのまま何もせずに帰れますし、スタッフの立場からしたら万引き対策になるのでお互いWin-Winです!

<strong>野球人</strong>
野球人

僕はJOYJOYでバイトをしたことがあるので、先払いの恩恵はよく分かります。

ただし、先払い制は良いことばかりじゃありません。

飲食注文や延長の申し込みを受けた際に、お客様の部屋で精算を行うので何かしら注文をする人からしたら少しめんどくさいかもしれません(笑)

学生は学生パスがもらえる

JOYJOYでは初回に来店された学生様にスーパー学生パスを配布しています。

学生パスは小・中・高・高専・大学・短大・専門など学生であれば誰でも使うことが出来ます。

※小学生以外の方は学生証が無いと学生パスをお渡しできません

この学生パスの記入欄を全て記入していただけたら、次回以降に学生料金からさらに割引されるシステムです。

(昼は100円割引、夜は150円割引)

例:土曜日の12時に2名で3時間フリー

・一般料金=1人あたり880円

・学生料金=1人あたり780円

学生であれば学生料金になるので、この場合は780円になります。

しかし、学生パスはこの学生料金からさらに100円割引になって680円になります!

学生料金になるだけでも安くなりますが、学生パスを使えばもっとお得です。

なので、カラオケによく行く人は学生パスを有効的に使いましょう!

ちなみに僕は社割制度を駆使して半額でカラオケが出来るので、社割を使いたい大学生はカラオケ店でアルバイトしてみると最高です。

夜(19:00~3:00)まではお酒飲み放題

ここまで昼の料金にばかり触れてきましたが、勘の良い人は「夜料金高くね?」と思ったはずです。

でもこれにはちゃんとカラクリがあります。

JOYJOYでは19時から翌日の3時までカクテル・チューハイ・ハイボール・焼酎が飲み放題となっています。

なのでその分料金が高くなっています。

この制度の良いところであり厄介なところは、お酒を飲んでも飲まなくても料金が一緒です。

つまり19時以降に2人で入店した場合、1人がお酒飲み放題を利用して、もう1人がお酒を飲まないから料金が別々になることはありません。

お酒好きからしたら嬉しい制度ですが、お酒を飲まない僕からしたら少し損しちゃうところですね

ちなみに0時から始まる深夜フリーでは飲み放題のコースとソフトドリンクのみのコースで分けられてるので、深夜フリーを利用する人はどちらかを選べます。

しかしこちらも同様に2人以上いた場合、1人が飲み放題コース、もう1人がソフトドリンクのみのコースと分けることが出来ません。

なので意見が割れたときはソフトドリンクのみのコースにしてお酒を飲みたい人が単品で頼むか、多数決で決めるのが良いかもしれません。

<strong>野球人</strong>
野球人

飲み放題のメニューには、ノンアルコールもあるのでお酒飲めない人はそっちがおすすめです。僕のイチオシはパインカルピスです!

飲食の持ち込みOK

カラオケ店によっては持ち込み不可のところもあります。

ですがJOYJOYでは飲食の持ち込みは特にお断りしていません!

カラオケに限った話では無いですが、お店で飲食を注文するとコンビニやスーパーで買うより高くなってしまいます。

JOYJOYはソフトドリンクが飲み放題なので、食べ物で節約したい人は事前に用意すると良いでしょう。

PC、DVD、HDMIの利用が可能

JOYJOYの一部のカラオケルームにはJOYChoiceというものがあります。

JOYChoice部屋には1・2・3・4の数字が書かれたボタンがあり、それぞれの用途はこちらです↓

1:カラオケ=通常のカラオケを利用できる

2:パソコン=外国のお客様がYouTubeで自国の曲をかけたりする

3:DVD=主にジャニーズ好きの方がお気に入りのDVDを観賞したりする

4:HDMI=スマホやゲーム機を接続して大画面に映し出す

このようにカラオケ以外にもいろんな使い方があります。

switchを持ち込んで大画面でプレイするのは楽しそうですね!

ただし、JOYChoiceの部屋には限りがあるので、使いたい場合は必ず事前予約をおすすめします!

そしてHDMIに関してはJOYJOYで貸し出しを行っていますが、利用する際は盗難防止のために2000円をお預かり料として受け取っています。

(帰る際に返却すれば2000円は返ってきます)

分かりやすく言うとコインロッカーみたいな感じです。

無料Wi-Fiが使える

これも地味に嬉しいポイントです。

僕はスマホのギガが無制限なので特に困ることはないですが、Wi-Fiはあった方が良いですよね。

特に自前のパソコンを使いたい人はWi-Fiが無いとパソコンが使えないので、緊急でWeb会議がある人にとってはありがたいです。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

そもそもカラオケでWeb会議する人なんているの?

<strong>野球人</strong>
野球人

ここにいま~す!

僕は今就活中でWeb会社説明会に片っ端から参加していますが、大学の授業もあるので家に帰ってたら間に合わない時はJOYJOYを使っています(笑)

バイトしていた時もそういう人はたまにいました。

店によってはビリヤードやダーツができる

JOYJOYはカラオケだけではなく店舗によっては、ビリヤード、ダーツ、卓球などが出来ます。

どれも利用形態はカラオケと変わりなく、利用時間内ならプレイし放題です。

例外的に麻雀は2クレジットごとに100円投入する仕組みです。

どの店舗に何があるかは自分で調べてみてください↓(説明放棄で申し訳ない)

店舗確認の詳細

僕の体感だと駅前のJOYJOYは横に狭くフロア数が多いので、ビリヤードや卓球など場所を陣取る遊びは無かったと思います。

あってもダーツぐらいかな。

駅から離れているJOYJOYはフロアが1~2階しかない代わりに、ビリヤードやダーツの数が充実していると思います。

料金についてですが、カラオケと比べて一部違いはありますがそんなに格差は無いです。

僕はカラオケルーム以外使ったことが無いので、試しにどれかはやってみたいですね。

最後に

いかがだったでしょうか。

JOYJOYには他のカラオケ店にない魅力がたくさんあります。

この記事で少しでもJOYJOYに興味を持った人は1度だけ行ってみてください。

ありがたいことに土日の昼はいつも満室になるほどたくさんの人が来てくれます。

なので、土日に行くときは必ず事前予約してください!

午後になると1~2時間待ちなんて普通にあります

今回は本記事を閲覧いただきありがとうございます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました