栄冠ナイン2024の変更点や注目ポイントをまとめてみた!

ゲーム

栄冠ナイン好きの皆さん、こんにちは!

高校野球を愛してやまない野球人です!

今月(2024年7月)はいよいよ、新作のパワプロが発売されますね!

楽しみすぎて待ちきれないです。

<strong>糸賀</strong>
糸賀

やっぱり栄冠ナインしか勝たんでやんす!

<strong>野球人</strong>
野球人

男マネのお前は要らないけどなw

今回は、2024年版の栄冠ナインの変更点や見どころをまとめてみました!

関連記事:パワプロ初心者におすすめのモードは?手軽にプレイするなら絶対栄冠ナインです!

この記事で使用した画像はKONAM様のものです!

外国人転生選手

選手能力のインフレが進む中で、さらにインフレしそうな要素が盛り込まれました。

なんと、新入生にプロ野球の外国人OB選手が追加されています!

現役の外国人選手が入ってくるかは不明ですが、チームに個性が溢れることは間違いないです!

個人的には、中日の守護神・ライデル選手のような投手を作りたい。

マネージャー容姿エディット

栄冠ナインの戦略とは直接関係ないものの、これは嬉しい変更点ですね!

高校野球といえば、やはり女子マネージャーは必須でないといけません。

今までは、女子マネージャーの顔をリメイクできませんでしたが、これからは自由自在に顔をデザインすることが出来ます!

やはりチームの個性が増すって凄く良いことだと思います。

ただし、男子マネージャーはリメイクできないようです(笑)

関連記事:栄冠ナイン 男子マネージャーがいらないと言われる理由

エスコンフィールド

個人的に1番楽しみなのは、エスコンフィールドが使えることです!

栄冠ナインでは、北海道を選択すると夏の準決勝・決勝と秋の地区大会で使用できます。

僕は実際に行ったことないですが、エスコンは球場内にサウナやホテルがあったりと、かなり豪華な球場で楽しそうだなって思いました。

恐らく、栄冠ナインで最初に北海道を選ぶ人が続出するのでは無いでしょうか⁉

転生選手スカウト

外国人転生に加えて、新入生スカウトで日本人転生OBをスカウトできるようになりました!

これまでの全国優勝や準優勝の実績を持つ選手を発見したときは、凄くテンションが上がりましたね!

どのくらいの確率で出てくるかは分かりませんが、転生選手を引き当てれば、かなりの戦力アップになるはずです。

あとは、過去年代だと転生は1世代に2人まででしたが、そこの兼ね合いもどうなるか。

せめてスカウトで取った転生選手は、カウントしない方がありがたいですね。

オリジナル変化球

オリジナル変化球は、賛否両論あるかと思いますが、個人的には大賛成です!

僕は最強投手を作ることにハマっていますが、どの投手も似たようなタイプだったので、多様性という意味ではすごく楽しみな変更点だと思います。

ただ、サクセスが好きな人にとっては、少しモヤモヤするかもしれませんね💦

最後に

2022年版の栄冠ナインも十分完成度は高かったと思いますが、それを高く超えてくるKONAM様は凄いとしか言いようがありません!

僕の予想ですが、外国人転生OBやスカウトで日本人転生OBが加わると、インフレが凄まじくなりそうです。

でも、個人的にはインフレした方が誰かと対戦したときに、レベルの高い試合が見れるので、そこは全然良いと思っています。

発売まで待ちきれませんね!

2024年版でも、栄冠仲間と楽しくプレイしたいですね!

それじゃ、またな~

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました